◎4月からの診察予定とお願い

昨日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されました。

福岡県も対象地域になっています。

外出自粛等をすべき時ではありますが、

動物病院での処置を必要とするペットの皆さんに対応するために

当院では感染予防対策を引き続き行いながら、

現時点では、通常通りの診察を行う予定でおります。
(休診日は診察カレンダーをご確認ください。)

 

診察継続にあたりまして、皆様にお願いがあります。

 

◉病院にご来院いただく方は体調不良のない成人の方に限らせていただきます。
 体調不良のある方は代理の方にお連れいただくようお願いします。
 体調に不安のある方は必ず受付で申し出てください。
 状況によっては診察をお断りすることもございます。

◉待合室、診察室に入る人数の制限
 ご来院時は受付表に必要事項を記入の上、スタッフがお声かけするまで車か外での待機をお願いします。
 診察室、待合室に入れる方は原則1名です。(多頭お連れの方は1頭につき1名)

◉お子様連れでのご来院は極力避けてください。
 お子様と一緒に病院内に入ることはできません。
 お子様をお連れの方はペットのみお預かりして診療を行うこともありますのでご了承ください。

◉問診による接触を減らすため、問診票のご記入をお願いします。
 (拡大鏡などが必要な方はご自身で準備をお願いします。)
 問診票の記入ができましたら、スタッフにお声掛けください。
 (記入してもお知らせがないと受付完了にはなりません。)
 飼い主様同士、獣医師、看護師の距離を2メートル以上あけるようご協力ください。
 スタッフがマスクや防護服の着用を行うことがありますのでご了承ください。

◉診察中待合室、処置室の窓を開けて換気をしています。
 ペットの逃走防止の為、猫、うさぎ、ハムスターをお連れの際は必ずキャリーに入れてご来院ください。
 また、指示があるまでキャリーを開けないようにしてください。
 指示に従っていただけない場合、診察をお断りすることもございます。

◉不要不急の受診を避けてください。
 お爪切りのみ、お手入れのみなどの受診はお断りします。
 ワクチン接種等も状況を見ながら、時期をずらすなどの判断をお願いします。
 
 フィラリア症予防開始については時期をずらすことが難しいですので、
 病院の混雑具合などを見ていただきながら、各自対策を心がけていただき、ご来院をお願いします。

 

今後の情勢によっては休診等も検討いたします。

 

1日でも早く事態が収束してくれることを祈りつつ、
自分たちでできることにしっかりと取り組んでいきたいと思います。
ご不自由かと存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。